庶民的な値段設定で、料理も美味しい人気の食堂

 今回は、こちらのお店で最も高額な料理を食べてみました。
 その禁断の高額料理とは、写真の「肉いため定食」830円です。
 殆どの料理が500円以下という中で、この1品だけは800円越えに設定されているという超~高級料理です。

 さて、内容ですが、ご飯、お味噌汁(わかめ、ねぎ)、肉いため、香の物(沢庵)です。

tazawa 150227 01

 一見野菜炒めとどこが違うのか目を疑ってしまいましたが、過去の記録と照らし合わせ比較検討した結果、肉が多いのが肉いため、野菜が多いのが野菜炒めという結論で落ち着きました。

 使われている材料は、肉いため、野菜いため(野菜炒めには、きくらげが入っています。)共に同じようです。
 その肉いためですが、肝心のお肉は結構なボリュームで入っています。
 野菜もキャベツ、人参、玉葱など適量入っています。
 お味は、どこか懐かしい感じがすると思ったら、なんと・・・、上北農産スタミナ源たれのようです。
 どおりで、青森県民故郷の味・・・ですね。

tazawa 150227 02

 こちらは、以前食べたことのある「カレーうどん」430円です。
 麺は、アキモト製麺のちょっと細目でもちもち・つるつるした麺です。
 具材は、なると、ねぎと、カレーの玉葱など。
 和風カレーは出汁の効いた優しいお味で美味しいですね。

tazawa 150227 03

 こちらは、具無しの「おにぎり」120円です。
 適度な塩梅の塩加減が実に美味しいおにぎりです。

tazawa 150227 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

tazawa 140421 04


 前日は記録的が雪が降ったので屋根に残っていますね。
 それでも開店早々お客さんが多かったですね。

tazawa 150227 05

☆ 田沢食堂の目次 ☆

場所 青森県弘前市茂森町97
電話 0172-33-2969
営業 定休日 日曜日、第一土曜日
    営業時間 平日10時から18時30分
           土曜・祝日 10時から16時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村