奥州・仙台おもてなし集団、伊達武将隊がデザインされた駅弁です。

 パッケージを開けると、伊達武将隊のオリジナルシールが入っていました。
 写真は、奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊弁当」1050円です。
 パッケージ表面には、青葉城を背景に伊達武将隊10名の写真がデザインされています。
 以前(2010年)購入した時よりメンバーが増えているような気がします。

datebusyo 150223 01

 さて、パッケージを開けてみると・・・、
 有りました、「黒脛巾組(くろはばきぐみ)くの一 秦(はた)」のシールでした。
 ん~、好みじゃないし、シールは食べられないから・・・ポィッ。

datebusyo 150223 02

 内容としては、写真のとおり
 盛り付けのデザイン的には、以前と同じように見えますが、弁当の大きさは明らかに小ぶりになっています。
 中央のご飯は、宮城県産ひとめぼれを使用した味付けご飯、そのうえにいくら、鮭、三つ葉。
 おかずは、煮物(南瓜、筍、人参、絹さや)、厚焼玉子、牛肉甘辛煮、笹かまぼこ、若鶏照焼き、鮭粕漬焼き、温麺サラダ、ごぼう豚肉巻、帆立照焼き、ホキの香味揚げ、さんま竜田揚げ、ししとうの素揚げでした。
 おかずの種類が沢山入っている美味しい弁当ですね。

datebusyo 150223 03

☆ 仙台駅で購入した駅弁目次 ☆

店名 駅弁屋旨囲門(うまいもん)
場所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
     仙台駅2階 中央口側、南口側いずれでも購入できるようです。
電話 022-267-5861
営業 定休日 無し
    営業時間 6時から21時まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村