コクのある塩スープが美味しかったですね。

 またまた晩ご飯を食べに再訪です。
 今回注文したのは、写真の「五目野菜タンメン(しお)」780円です。
 麺は、中細ややちぢれ。
 具材は、豚バラ肉、エビ、うずらの卵、キャベツ、白菜、人参、筍、きくらげ。
 スープは、写真のとおり白濁した白湯スープで、コクがあり美味しいお味でした。
 野菜たっぷりでボリューム感がありました。

kuma 150219 01

 こちらは、「手打ラーメン」560円。
 麺は、太めややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 小麦の風味が感じられる美味しい麺です。
 具材は、柔らかいチャーシュー、しなちく、ねぎ。
 スープは、甘味が感じられるガラ系で美味しいスープですね。

kuma 150219 02

 こちらは、「おにぎりセット」300円です。
 単品で注文すると500円になるようですが、めん類とのセットにするとお安くなるようです。
 内容は、少し大きめのおにぎり1個、鶏唐揚2個、香の物でした。
 おにぎりの具材は、鮭フレークです。
 鶏唐揚げは、外側がカリッとしており中はジューシーで美味しかったです。

kuma 150219 03

 以前と変わっていないようですが、メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kuma 150122 02

 店内は、テーブル席、小上がり、座敷になっているようです。

kuma 150122 03


 次は、定食を食べてみたいですね。

☆ くまっこ青山店の目次 ☆

場所 青森県弘前市青山1-19-1
電話 0172-37-0270
営業 定休日 木曜日(祝日の場合は変更あり)
    営業時間 14時30分から17時迄準備中
           日~水曜日 11時から21時迄
           金~土曜日 11時から22時迄
駐車 お店の廻りにありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村