さくら野弘前店の近くにある中国料理のお店です。

 炒飯が絶妙に美味しいお店でした。
 注文したのは、写真の「天津麺」650円です。
 メニューには、タマゴラーメンと書かれていますので、蟹を使用しない天津麺のようです。
 麺は、中細ややちぢれで柔らか目の茹で加減。
 具材は、蟹肉の入らない、人参入りの玉子、ねぎ。
 少し硬さ残る人参がアクセントになっています。
 スープは、中華屋さんの甘さのあるスープを想像していましたが、意外に煮干しとガラ系のお味で、まるで支那そば屋さんのスープのようです。
 具材の人参で好き嫌いが分かれるラーメンのようです。

singahanten 150215 01

 こちらは、「蝦仁炒飯」650円です。
 まず、見た目が綺麗ですね。
 お箸で崩すと、パラリとしています。
 お味は、絶妙な塩梅で上品に美味しいですね。
 エビもプリッとしており、絶品の美味しさでした。

singahanten 150215 02

 こちらは、セットの中華スープと香の物(白菜の浅漬け)です。

singahanten 150215 03

 メニューは写真のとおり

singahanten 150215 04singahanten 150215 05
singahanten 150215 06singahanten 150215 07
singahanten 150215 08singahanten 150215 09

 店内は、丸テーブルが6卓、座敷が2間になっていました。

singahanten 150215 10

場所 青森県弘前市城東北3丁目10-31
電話 0172-27-1193
営業 定休日 不明
    営業時間 11時~15時、17時~21時まで
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村