白ごまとワカメの風味が良い感じの塩ラーメンですね。

 今回の晩御飯は、めん屋北闘馬さんへ再訪です。
 注文したのは写真の「はま塩」630円。
 麺は、細ちぢれで柔らか目の茹で加減。
 具材は、豚バラチャーシュー、しなちく、なると、お麩、ワカメ、ねぎ、白ゴマ。
 スープは、白ゴマとワカメの風味が強く感じる磯風の塩味です。
 見た目と違い意外にあったり美味しいお味でした。
 これなら、バターをトッピングしても良いかも。

kitatouma 150205 01

 こちらは、「おにぎり」130円です。
 なかなか噛み切れない丈夫な海苔が巻かれたおにぎりの具材は、昆布の佃煮。
 塩加減が良く美味しいですね。
 残念ながら、香の物は付いてきませんでした。

kitatouma 150205 02

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kitatouma 150205 03

 こちらは、お店の壁に掲げられていた店主の思いでしょうか。

kitatouma 150205 04

 あれ~、ぴんぼけだ。
 広い店内は、カウンター席と小上がりになっていました。

kitatouma 150205 05

○関連掲載記事○
 2014.04.12 掲載 めん屋北闘馬 : みそ味玉コーン
 2014.06.26 掲載 めん屋北闘馬 : 支那そば、支那ワンタン、餃子
 2015.02.05 掲載 めん屋北闘馬 : はま塩、おにぎり

場所 青森県弘前市大字宮川3-17-2
電話 0172-34-7706
営業 定休日 無し
    営業時間 11時から23時まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村