ダブルスープと自家製麺に拘ったお店のようです。

 こちらのお店は、以前味噌らーめんのだるまやさんが入っていたお店に、2014年8月初旬に入ったお店です。
 開店早々から気にはなっていたものの、なかなか入る機会がなかったお店でしたが、やっと食べに行く事ができました。
 注文したのは、写真の「煌そば」700円です。
 麺は、太めでもちもちした食感です。
 具材は、柔らかいチャーシュー、しなちく、海苔、ねぎ。
 スープは、豚骨ベースに魚介、香味野菜等をじっくり煮出したようで、結構濃厚な豚骨醤油になっています。
 更に背脂がたっぷり入っているので、甘味と共にどっしりした味わいでした。
 なかなかの仕上がりですね。

kira 150116 01

 こちらは、「濃厚煮干し」680円です。
 麺は、細ちぢれ。
 具材は、柔らかいチャーシュー、しなちく、ねぎ。
 スープは、ベースの豚骨は同じようですが、煮干しが加わっており、煮干し独特の癖も出ていました。
 いわゆる豚骨煮干し醤油ですね。
 煮干し好き向けのお味のようです。

kira 150116 02

 店内には、無料セルフサービスの香の物が2種類ありました。
 ちなみに、写真左はワカメの浅漬け、右がキャベツの浅漬けでした。

kira 150116 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kira 150116 04

 こちらは、サイドメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kira 150116 05

 店内は、カウンター席とテーブル席1卓、小上がり1卓でした。

kira 150116 06

場所 青森県弘前市早稲田1丁目13-11
電話 0172-88-8354
営業 定休日 不明
    営業時間 11時から24時迄(L.O 23:40)
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村