岩手公園の隣、南部稲荷神社前にある路地、飲食店街の一角にある餃子のお店です。

 こちらのお店も以前何度か入った事のあるお店ですが、ブログに掲載するのは今回が初めてです。
 以前こちらのお店のタンメンがとても大好きだったので、いつもタンメンばかり食べていたものです。
 でも今回注文したのは写真の「五目ラーメン」800円です。
 麺は、中太ややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、豚バラ肉、ハム、イカ、帆立、きくらげ、白菜、人参、ピーマン、なると・・・等々があんかけになっています。
 スープはガラ系醤油味で、甘味のあるお味で美味しかったですよ。

paikaru 150114 01

 とは言ってもやっぱり食べたいので、こちらは、「タンメン」700円です。
 麺はうえと同じ。
 具材は写真のとおりもやし中心の各種野菜。
 スープは野菜のうまみが溶けだした塩味で、あっさり味でありながら旨味は十分出ています。
 あっさり美味しいタンメンでした。

paikaru 150114 02

 こちらは、お店の看板メニューになっている「焼き餃子」450円です。
 看板メニューというだけあって、もちもちして美味しいですね。

paikaru 150114 03

 こちらは、席に付くと出される「箸休め」でしょうか。
 キムチ風浅漬けでした。

paikaru 150114 04

 メニューは写真のとおり

paikaru 150114 05
paikaru 150114 06
paikaru 150114 07
paikaru 150114 08
paikaru 150114 09

 店内はとても狭く、入口を開けるとカウンター席になっています。
 以前は、2階にテーブル席もあったのですが、今も使っているかは不明です。

paikaru 150114 10

○関連掲載記事○
 2015.01.14 掲載 白乾児 : 五目ラーメン、タンメン、餃子
 2016.10.25 掲載 白乾児 : タンメン、餃子
 2017.03.15 掲載 白乾児 : タンメン、チャーハン、焼き餃子

場所 岩手県盛岡市内丸4-8
電話 019-622-7242
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時30分から22時まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村