青森市内の路地裏で一方通行だらけの場所にあるお店でした。

 今回は青森市内にある煮干しラーメンのお店です。
 写真は「煮干しチャーシュー(中)」800円です。
 麺は、白っぽい極太で丸いストレート、もちもちした食感です。
 具材は、チャーシュー4枚、大きな1枚もののしなちく1個、ねぎ。
 スープは、割と強めの煮干し出汁とはっきりした醤油味でした。
 こりこりしたしなちくや風味の良い煮干し味が美味しいらーめんでした。

chiraharu 150104 01

 こちらは、「煮干し味玉らーめん(中)」700円です。
 具材に半熟煮玉子が入っています。
 基本的には、うえと同じです。

chiraharu 150104 02

 こちらは、「ごはん」100円。
 セットに漬物が付かないのは寂しいですね。

chiraharu 150104 03

 テーブルには、写真のように青唐辛子ベースの辛み「三升漬」と「魚粉」が置かれています。
 好みで使ってみるのも良いでしょうね。

chiraharu 150104 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

chiraharu 150104 05

 こちらは、限定メニューのようです。

chiraharu 150104 06

 平日はタイムサービスもあるのですね。

chiraharu 150104 07

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

chiraharu 150104 08

場所 青森県青森市中央1-25-1
電話 090-9039-4395
営業 定休日 日曜日
    営業時間 11時~15時、17時~20時迄
駐車 お店の近くに3台分ありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村