お腹いっぱい食べたいならセットメニューですね。

 今回は、パスターミナルの地下にあるらーめん亭でお食事です。
 注文したのは以前食べたことのある写真の「かに玉セット(醤油らーめん)」850円です。
 内容としては、セット用の醤油らーめん、かに玉ハーフ、小鉢(メンマ)、香の物(キャベツの浅漬け)、サラダ(和風しそドレッシング)、食後はホットコーヒーかアイスクリームのいずれかを選べるということで、ホットコーヒーを選んでいます。

raumen 141211 01

 こちらはセットの醤油らーめんです。
 麺は、中細ちぢれで少し硬めの茹であがり。
 具材は、ワカメ、しなちく、お麩、コーン、ねぎ。
 スープはガラ系醤油です。
 さらりと食べられる美味しいらーめんです。

raumen 141211 02

 こちらもセットのかに玉ハーフです。
 あんは、ケチャップ味と醤油味から選べるという事で、ケチャップ味にしています。
 以前食べた時は、餡が少なめでしたが今回はたっぷりかけられており嬉しいですね。
 そのケチャップ味の餡は酸味が効いてかに玉、そして中の白飯と相性良く美味しいですね。
 やっぱりあんかけの餡は多い方が良いですよね。

raumen 141211 03

 そして、食後のホットコーヒーです。
 しばしまったりと・・・。

raumen 141211 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

raumen 141211 05
raumen 141211 06

 こちらは、お店の前にあった写真付きのメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

raumen 141211 07raumen 141211 08

☆ らーめん亭の目次 ☆

場所 青森県弘前市大字駅前3-2-1 イトーヨーカ堂地下1階
電話 0172-33-5511 内線309
営業 定休日 無し
    営業時間 10時から21時まで
駐車 イトーヨーカドー弘前店の駐車場が利用できます。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村