昭和20年から続く、昔風煮干し中華のお店でした。

 蕎麦屋の中華のような感じがする昔風中華そばでした。
 今回は、弘前市役所岩木庁舎の近くにある食堂へ行ってみました。
 注文したのは、写真の「中華そば」580円です。
 麺は、中細ちぢれで柔らか目の茹で加減
 具材は、やや硬めに仕上げられたチャーシュー、しなちく、ねぎ。
 チャーシューの食感とお味が昔風で良いですね。
 スープは、ガラ系煮干しスープのようですが、脂分が少なく体に優しい蕎麦屋のスープのような感じです。
 煮干しの味はやや酸味も感じられますが、そこが逆に田舎風で良いお味でした。

iseda 141129 01

 こちらは、「味噌ラーメン」680円です。
 麺はうえと同じです。
 具材は、湯通ししたキャベツ、もやし、人参、コーン、グリンピース、豚バラ肉。
 スープは、どこかで食べたことのあるような普通のお味・・・。
 全体的にみると、家庭料理のような味噌ラーメンですね。

iseda 141129 02

 メニューは写真のとおり

iseda 141129 03

 こちらは季節メニューです。

iseda 141129 04

 店内は、テーブル席が2卓と小上がりも2卓でした。

iseda 141129 05

場所 青森県弘前市大字賀田字大浦9
電話 0172-82-3055
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時~20時(閉店時間は季節変更の可能性あり)
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村