札幌ラーメンを売りにしているだけあって味噌ラーメンが美味しかったですね。

 今回は岩木方面にある札幌ラーメンのお店へ行ってみました。
 注文したのは写真の「味噌ラーメン」650円です。
 麺は太麺でもちもちした食感です。
 具材は、柔らかいチャーシュー、しなちく、もやし、玉葱、人参などの各種野菜、黒ゴマ、ねぎと見た目よりボリューム感があります。
 スープは、はっきりした味付けで脂の甘みも感じられる味噌味で美味しかったですよ。

youta 141127 01

 こちらは、「半チャーハン」300円です。
 ボリューム的にはお茶碗1杯程度でしょうか。
 具材として、刻みきくらげ、チャーシュー、ネギが入ったパラパラのチャーハンで、食感が良いですね。
 セットのスープは、煮干しラーメンのスープの様なお味でした。

youta 141127 02

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

youta 141127 03
youta 141127 04

 意外に広い店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりになっていました。

youta 141127 05

場所 青森県弘前市大字賀田2丁目4-13
電話 0172-82-4730
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時から21時まで
駐車 お店の前に数台分ありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村