紅葉の十和田湖畔はとても綺麗でした。

 10月中旬に紅葉の十和田湖畔までとライブをしました。
 場所は、十和田湖の休屋です。

 ※ 各写真は、クリックすることで拡大してご覧頂けます。

 まずは、自然公園財団が運営する休屋駐車場で、410円(1日1回)を支払い車を停めます。
 写真は、その駐車場ですが、樹木の葉が赤くなっていますね。
 それと、今回も天気が良いです。

towadakohan 141029 01

 公園内の芝生も手入れされており、家族連れがお弁当を食べている光景も見られます。

towadakohan 141029 02

 湖畔に出てみると写真のようになっています。
 写真の先の方には、ボート乗り場があります。

towadakohan 141029 03

 近づいて見ると・・・、スワンボートに恐竜ボート?等がありました。
 料金は、スワンが30分1500円、恐竜が30分1800円、普通の手漕ぎボートが30分1000円でした。
 結構お高いですね。

towadakohan 141029 04

 さて、それでは湖畔沿いに歩いて乙女の像に向かいます。

towadakohan 141029 05

 いや~、綺麗ですね。

towadakohan 141029 06

 少し進むと、写真の様な「恵比寿大黒島」という溶岩でできた島が見えてきます。
 こちらの島の木も紅葉してるようですね。

towadakohan 141029 07

 しかし、凄い観光客の数ですね。
 この日あまりに観光客が多いためレストランに入れず、昼食はテイクアウトの団子になってしまいました。
 ま、それが結構美味しかったんですが、それは明日掲載します。

towadakohan 141029 08

 さらに進みながら地面を良く見ると、どんぐりが沢山落ちていますね。

towadakohan 141029 09

 程なくして、乙女の像に到着です。
 秋空に裸体は寒そうですね。

towadakohan 141029 10

 先ほど歩いてきた砂浜を振りかえると写真のとおりです。

towadakohan 141029 11

 遊覧船も楽しそうですね。

towadakohan 141029 12

○関連掲載記事○
 2011.10.18 掲載 十和田湖畔と乙女の像、十和田神社
 2014.10.29 掲載 紅葉の十和田湖畔と乙女の像

場所 青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋
駐車 大きな有料駐車場が便利です。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村