大手チェーン店すき家さんは、お安く朝食が食べられるので嬉しいですね。


 天気が良いのでドライブに出かける朝に立ち寄ったお店です。
 写真は、「牛小鉢たまごかけごはん朝食(ごはん並)」324円です。
 セットは、ご飯(並盛)、お味噌汁(わかめ、油揚げ、ねぎ)、生卵、味海苔、小鉢(ひじきの煮物)、牛小鉢(牛丼の具)です。
 生卵は鮮度良く、付属のたまごかけしょうゆを使用し美味しく頂きました。
 いや~、ご飯大盛りでも良かったかな~

sukiya 141026 01


 こちよは、牛小鉢です。
 お味はちょっとしょっぱ目で、牛丼の具材そのものですね。
 たまごかけご飯のうえにのせながら頂きました。

sukiya 141026 02


 朝食のメニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

sukiya 141026 03


 さて、入店したのが朝8時20分頃・・・、店内には既にお客さんが10名以上居る状態。
 店員さんはというと・・・、なんと高齢の店員さんが1名だけ、いわゆるワンマンオペレーションという状態。
 「すみません、すいません」・・・と謝りながら働く姿が、なんか可愛そうでした。
 程なく(約10分程度)若手女性店員が2名加わり、スムースに回転するようになりましたが、いや~、すき家さんのワンマンオペレーションは過酷ですね。

○関連掲載記事○
 2013.05.03 掲載 すき家(弘前中央店) : 鮭朝食
 2013.09.28 掲載 すき家(弘前中央店) : とん汁たまごかけごはん朝食、鮭朝食
 2014.10.26 掲載 すき家(弘前高崎店) : 牛小鉢たまごかけごはん朝食

場所 青森県弘前市大字高崎字広田115-2
電話 不明
営業 定休日 無し
    営業時間 5時から27時まで
駐車 お店の後ろにありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村