ドライブ途中お昼ご飯を食べに立ち寄ってみました。

 こちらは、盛りが良くて美味しいお店です。
 注文したのは写真のとおり「ホルモン炒め定食」820円です。
 セットは、ホルモン炒め、どんぶりご飯、お味噌汁、小鉢(玉こんにゃく等の煮付け)、香の物(沢庵)、フルーツ(オレンジ)です。
 てんこ盛りのご飯や、ボリュームのあるおかずでお腹いっぱいになりますね。

morioka 141024 01

 ホルモン炒めは、ほーれん草、人参、玉葱、筍、きくらげに大量のホルモンが入り焼肉のたれで味付けされています。
 はっきりした味付けのため、ご飯がすすみますね。
 しかし、このホルモン・・・ とても、噛み応えがありました。

morioka 141024 02

 こちらは、「焼きそば(スープ付き)」630円です。
 ソース焼きそばかと思いきや、上海風塩焼きそばです。
 意外とあっさりした焼きそばでした。
 こちらもボリューム感ありますね。

morioka 141024 03

 セットに中華スープが付いてきました。

morioka 141024 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 しかし、盛岡食堂さんは、ボリュームのあるメニューばかりで嬉しいですね。

morioka 141024 05morioka 141024 06

 こちらは、デザートメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

morioka 141024 07

 店内は、小上がりにテーブル席と焼肉用テーブル席などになっていました。

morioka 141024 08

☆ 盛岡食堂の目次 ☆

場所 岩手県盛岡市上田4-15-5
電話 019-656-1115
営業 定休日 無(元旦のみ)
    営業時間 11時から26時まで
駐車 お店の横にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村