岩手県盛岡の名物じゃじゃ麺とナポリタンが合体した?

 東北自動車道上り線、紫波SAのフードコートで見つけた、スタッフの賄い料理がメニューになったという不思議な料理。
 写真は、「ナポリじゃじゃ」650円です。
 フードコートで、10時から21時まで販売されているメニューです。
 内容は写真のとおり、ナポリじゃじゃに温泉卵、胡麻ラー油、お酢です。
 ナポリじゃじゃは、じゃじゃ麺ようの太平うどん麺がナポリタンのような下味が付けられ、じゃじゃ味噌がのせられ、彩の胡瓜、ねぎがトッピングされています。
 胡麻ラー油とお酢は好みで入れるようです。

siwa 141020 01

 とりあえず、じゃじゃ味噌を混ぜ合わせてから、温泉卵の入れ食べてみます。
 ん・・・、トマト風味のじゃじゃ麺といった感じでしょうか。
 悪くはありませんね。
 胡麻ラー油を少し入れてみましたが、麺のつるつる感が出て良いですね。
 今度は、お酢を入れてみると、トマト同様酸味がまして美味しいですね。
 真新しいお味で良いと思いました。

siwa 141020 02

 こちらは、ナポリじゃじゃのメニューです。

siwa 141020 03

 そして、こちらが通常のじゃじゃ麺メニューです。

siwa 141020 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

siwa 141020 05
siwa 141020 06

 ナポリじゃじゃは、フードコートにありました。

siwa 141020 07

○関連掲載記事○
 2014.10.20 掲載 紫波SA(上り) : ナポリじゃじゃ
 2014.10.22 掲載 紫波SA(上り) : はちみつソフトクリーム 
 2015.08.31 掲載 紫波SA(上り) : 白金豚の豚汁定食、洋定食
 2015.12.27 掲載 紫波SA(上り) : 白金豚の豚汁定食、和定食
 2016.04.18 掲載 紫波SA(上り) : 白金豚の豚汁定食
 2017.02.01 掲載 紫波SA(上り) : 山菜そばミニ牛丼セット
 2017.05.18 掲載 紫波SA(上り) : 白金豚の豚汁定食、目玉焼き、トースト、コーヒー
 2017.10.19 掲載 紫波SA(上り) : うび天そば、山菜うどん

場所 岩手県紫波郡紫波町片寄字堤下52-2
電話 019-673-6121
営業 定休日 無し
    営業時間 軽食・フードコート 7時~22時迄
駐車 大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村