秋になり日が暮れると肌寒く感じますが、そうなると熱々の味噌ラーメンが食べたくなりますね。

 ドライブ途中の大館で、味噌ラーメン専門のお店に入ってみました。
 お店の看板メニューは胡麻味噌坦々麺Zeroのよですが、基本坦々麺は苦手なので・・・、
 注文したのは写真の「黒にんにくらぁ麺」800円です。
 麺は、粉末状にした北秋田市産の黒にんにくを練り込んだ黒い中太ややちぢれで、少し硬めの茹で加減。
 具材は、柔らかい豚バラチャーシュー、半熟ゆで卵が半分、しなちく、もやし、きくらげ、ねぎ、白ゴマ。
 黒っぽい色をした味噌スープは、コクがあり実に美味しい。
 にんにく臭さは無いのに、風味は十分に感じられるのは黒にんにくの特徴なのだろうか。
 体が温まる美味しいラーメンでした。

zero 141014 01

 こちらは、「野菜味噌らぁ麺」800円。
 麺は、中太で少し硬めの茹で加減。
 具材は、たっぷりの野菜と白ゴマなど。
 スープは、炒め野菜の風味が良い感じの味噌タンメン味。
 野菜のボリューム感がある良いお味のラーメンです。

zero 141014 02

 こちらは、「ライス中」100円。
 セットに、香の物は付いてきませんでした。

zero 141014 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

zero 141014 04
zero 141014 05

 その他のメニューです。
 煮干味噌らぁ麺は、数量限定のようですね。

zero 141014 06zero 141014 07

 般若辛狂麺は、辛さが選べるようです。

zero 141014 08

 お店は写真のとおり
 店内は、カウンター席と小上がりになっていました。

zero 141014 09

場所 秋田県大館市川口大人沢93-1
電話 0186-49-3113
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時から20時まで
駐車 お店の横に大きな空き地があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村