所用で秋田へ出かけた際、ランチ時に訪ねてみました。

 なんと・・・以前、秋田市に住んでいた時から、10年ぶりの再訪です。
 道路や街並みは変化していますが、お店は以前と同じ雰囲気を漂わせており懐かしさを感じました。
 さて、注文したのはランチメニューから写真の「ハンバーグ・カレー」800円+大盛100円増しです。
 内容は、ワンプレートに盛り付けられた、ハンバーグとカレー、サラダ、付け合わせは福神漬です。
 カレーは、具材は無くさらりとしたルーで、辛さはかなり控えめで酸味がやや強めのポークカレーの様なお味です。
 ぶ厚く柔らかいハンバーグは、食べ易いように切り分けられており、荒引肉が良い食感でカレーとも相性良いですね。
 100円増しの大盛りにした事もあり、食べ応えがあり美味しかったです。

fujime 141012 01

 こちらは、「オムライス」800円です。
 セットは、写真のとおりオムライスとお味噌汁(具材は、油揚げとねぎ)、サラダです。

fujime 141012 02

 オムライスは写真のとおり、ケチャップソースの綺麗な仕上がりです。
 見た目良いですね。

fujime 141012 03

 中に入っているライスは、チキンライスで鶏肉の代りにハムが使用されていました。
 風味良く美味しかったですよ。

fujime 141012 04

 食後のコーヒーは、100円増しでオーダーできます。

fujime 141012 05

 ランチメニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

fujime 141012 06

 店内は、テーブル席と小上がりになっています。

fujime 141012 07

 お店は道路から少し奥になっていので目立ちません。
 ので・・・、写真の看板が目印になります。

fujime 141012 08

場所 秋田県秋田市保戸野鉄砲町1-41
電話 018-864-0556
営業 定休日 月曜日
    営業時間 ランチ 11時20分~14時、夜営業 17時~21時30分迄
駐車 お店の前に数台分(狭いので注意が必要)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村