逆さ文字の看板が目印のお店です。

 弘前の文京小学校及び第三中学校の近くにあるメニュー豊富な大衆食堂。
 オリジナルラーメンがあるようなので食べに行ってみました。
 注文したのは、写真の「ひろさきラーメン」600円です。
 さて、その内容は、
 麺は、中細ややちぢれ。
 具材は、もやし、人参、ほうれん草、きくらげ、豚バラ肉、溶き卵などと具沢山。
 スープは、醤油ベースのようですが、弘前らしさを演出するりんご酢が使われてており、全体的に熱々のあんかけ状態。
 お味としては、酸辣湯(サンラータン)風の仕上がりですが、辛みが少なく、りんご酢の柔らかい風味が美味しい良いお味でした。
 

syofukutei 141004 01

 こちらは、「焼肉定食(野菜入り)」590円です。
 内容としては、肉野菜炒めの様な焼肉、ライス(中)、お味噌汁、小鉢(削り節がかけられた玉こんにゃく)、香の物(胡瓜の浅漬け)です。

syofukutei 141004 02

 焼肉は、玉葱、人参、もやしと共に炒められており、ヘルシーな感じの仕上がりですね。
 お味も、強過ぎず美味しかったですが、もうちょっとボリューム感が欲しかったかな。

syofukutei 141004 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

syofukutei 141004 04
syofukutei 141004 05

 こちらは、カウンター上に掲げてあった限定サービスメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

syofukutei 141004 07

 20時を過ぎたら、早じまいする可能性がある・・・という事ですね。

syofukutei 141004 06

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。
 天地逆に設置されている看板が面白いですね。

syofukutei 141004 08

場所 青森県弘前市大字中野1丁目2-1
電話 0172-33-1834
営業 定休日 無し
    営業時間 11時~14時45分、17時~20時45分
           但し、月曜日は、11時~14時迄
           20時以降は、早じまいの可能性あり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村