値段の割に柔らかく美味しい牛たん弁当でした。

 仙台駅2階中央(在来線)改札口に向かって左手にある、牛たん弁当専門のお店で購入した駅弁です。
 写真は、「伊達の牛たん本舗 牛たん弁当(塩味)」1230円です。
 まず、やや大き目のパッケージは加熱機能付きです。
 デザインは、自社の厨房をイメージしていのでしょうか。

gyutan 140924 01

 写真は加熱後の状態です。
 牛たんが、つやつして美味しそうですね。
 弁当の内容ですが、麦ご飯(宮城県産米、大麦)、牛たん焼き塩味、牛たん入りつくね、牛たんしぐれ煮、南蛮味噌漬け、しそ巻です。

gyutan 140924 02

 牛たんは芯たんの部分が使用されているので、柔らかくて美味しい。
 しそ巻きは、クルミ味噌をしそで巻き油で揚げたものですが、酒の肴に最高の一品です。
 また、牛たんのしぐれ煮も同様です。
 麦ご飯のボリューム感があり、美味しい駅弁でした。

gyutan 140924 03

 写真は、弁当の隅っこに入っていた、青南蛮の味噌漬けです。
 ピリッと辛く、これだけでもご飯がすすみますよ。

gyutan 140924 04

☆ 仙台駅で購入した駅弁 目次 ☆

店名 仙台名物 牛たん専門駅弁屋
場所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
    仙台駅2階 中央口側です。
電話 不明
営業 定休日 無し
    営業時間 不明

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村