常連さんが多い、ボリュームのある定食でした。

 住宅街の奥にある食堂です。
 注文したのは、写真の「野菜いため定食」600円。
 内容は、野菜炒め、ご飯(ちょっと大き目の茶碗)、お味噌汁(具材は、もやし、油揚げ)、香の物(キャベツ、胡瓜、みょうがの浅漬け)。

jyouto 140831 01

 野菜炒めの内容は、キャベツ、玉葱、もやし、茄子、人参、ピーマン、竹の子、しめじ、豚バラ肉、白ゴマ、紅生姜です。
 お味は、濃いめの味付けで、醤油とソースをあわせたような感じ。
 ちょっと甘味も感じられ、下町食堂の味付けですね。
 見た目とは違い、野菜のボリュームが半端無く多く、食べ応えありました。

jyouto 140831 02

 こちらは、「オムライス」550円です。
 こちらも、見た目からボリュームありますね。
 内容は、玉子の中は、鶏肉を使用したチキンライスで、トマトケチャップがかけられています。
 付け合わせは、キャベツ、トマト、パセリのサラダと、なぜか福神漬。
 お味の方は、食べていないので写真から想像して下さい。

jyouto 140831 03

 メニューは写真のとおり

jyouto 140831 04

 店内は、テーブル席と小上がりになっていました。
 客層は、常連さんが多く、日替り定食狙いで来店しているようです。

jyouto 140831 05

場所 青森県弘前市城東中央3丁目11-4
電話 0172-28-2184
営業 定休日 日曜日
    営業時間 11時から20時迄(祝祭日は、17時迄)
駐車 お店の前と左手にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村