弘前アップルロード沿いにある食堂です。

 西目屋村に遊びに行く途中で立ち寄った食堂です。
 注文したのは、写真の「野菜炒め定食」650円です。
 セットは、野菜炒め、ご飯、お味噌汁、小鉢(マカロニサラダ)、香の物です。
 ご飯は、大盛りで、お味噌汁の具材は、ワカメと豆腐でした。

apple 140722 01

 野菜炒めの内容は、もやし、キャベツ、人参、豚バラ肉、きくらげなど。
 かなり薄味に仕上げられているので、テーブルにある胡椒、醤油、ソースの中から好きな調味料を使用して、好みの味に仕上げて頂きます。
 私の場合は、醤油と胡椒を使用。
 自分で味付けする野菜炒め・・・、私は好きですね。

apple 140722 02

 こちらは、「味噌カレー牛乳ラーメン」650円。
 本場青森のそれとは、明らかに違うオリジナルラーメンのようです。
 麺は、中太平ちぢれ。
 具材は、もやし、人参、きくらげ、キャベツ、豚バラ肉などと、カレー。
 スープは、甘めの味噌味で、牛乳が入っている分だけ優しい仕上がりになっています。
 食べ進むと、カレーが混ざり独特のカレー風味になるようでした。
 これは、これで美味しい。

apple 140722 03

 メニューは写真のとおり

apple 140722 04
apple 140722 05

 店内は、テーブル席と小上がりになっていました。
 店先では、野菜や果物なども販売されていましたよ。

apple 140722 06

場所 青森県弘前市大字小沢字御笠見58-1
電話 0172-88-0313
営業 定休日 火曜日
    営業時間 10時30分から19時30分まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村