ネット検索していたら、しなちくがとても美味しそうな店を見つけたので食べに行ってみました。

 コリコリと美味しいしなちくでした。
 注文したのは、写真の「支那竹そば」750円です。
 麺は、細ストレートで硬めの茹で加減。
 具材は、極太で歯応えの良いしなちく、柔らかいチャーシュー、ねぎ。
 スープは、ガラ系と節系のダブルスープ?の様な感じでコクがあり最後まで飲みきる事ができる美味しいお味でした。
 いや~、しなちくが、コリコリと歯応え良く、実に良かったですね。

yatarou 140708 01

 こちらは、「ワンタン麺」750円。
 麺は、うえと同じ細ストレートで硬めの茹で加減。
 具材は、極太で歯応えの良いしなちく、ワンタン、柔らかいチャーシュー、ねぎ。
 スープは、うえと同じ美味しいお味です。
 こちらは、柔らかいワンタンが、つるっとした舌触りで良かったです。

yatarou 140708 02

 こちらは、「半ライス」100円。
 残念ながら、セットに香の物は付いてこないようです。

yatarou 140708 03

 メニューは写真のとおり

yatarou 140708 04
yatarou 140708 05

 次回、チャンスがあれば「弥太郎そば」もチャレンジしてみたいですね。

 店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりになっていました。

yatarou 140708 06

場所 岩手県盛岡市みたけ4-3-5
電話 非公開
営業 定休日 不定休
    営業時間 平日 11時~14時40分頃
           土日祝 11時~15時頃
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村