2014.05.31に入れ替えになった、海老つけ麺のお店です。

 自由な発想のラーメンでしたが、結構美味しかったですね。
 通常、社名が〇〇製作所と書かれていると、鉄工所や工作所をイメージしてしまいますね。(^_^;
 さて、店名を軽くいじったところで・・・。

 東京を拠点とする、海老つけ麺を売りにしたお店のようなので食べに行ってみました。
 注文したのは写真のとおり、トマトと緑色の物体が気になる「海老トマトつけ麺」850円です。
 麺の量は、200gと300gから選べるという事なので、300gにしています。
 その麺は、超~極太が硬めのゴワゴワした。
 麺の横に盛り付けられているのは、通常ラーメンとは無縁な、焼いたパンとバジルソースです。

gonokami 140622 01

 まず、スープですが、具材にトマト、キューブ型のチャーシュー、しなちくなど。
 お味は、海老の風味がガツンときますが、トマトの風味と酸味が、濃い海老風味をさらりとした感じに和らげています。
 それでも、極太の麺に負けない、しっかりしたお味です。

gonokami 140622 02

 300gの麺は、ボリューム感があり、食べ応え十分です。
 途中、バジルソースを絡めて食べてみましたが、パスタという感覚で意外に美味しかったです。
 パンもスープにつけて頂きましたよ。

gonokami 140622 03

 こちらは、「味玉海老つけ麺」880円です。
 麺の量は、200gにしていますが、200gを選択した場合、トッピングを1品サービスしてくれるという事で、チャーシューをサービスして頂きました。

gonokami 140622 04

 スープは、超濃厚な海老風味です。
 具材として、味玉、キューブ型のチャーシューと追加サービスのチャーシュー、しなちく、ねぎでした。

gonokami 140622 05

 麺は、上と同じ極麩です。
 上にのっているのは、海苔とキャベツ。
 濃厚なスープと相性良く美味しいですね。

gonokami 140622 06

 麺を食べた後、スープ割を頂きましたが、このスープ割が鰹出汁が効いており実に風味良く美味しかったですね。
 結局スープを全部飲み干してしまいました。

gonokami 140622 07

 メニューは写真のとおり

gonokami 140622 08

 お店は写真のとおり

gonokami 140622 09

 津軽ラーメン街道は、全国のラーメンが食べられる嬉しいお店ですね。

gonokami 140622 10

☆ 津軽ラーメン街道の目次 ☆

住所 青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 エルム街ショッピングセンター2階
営業 定休日  無休
    営業時間 11時から21時まで、季節により変更有り
駐車 ショッピングセンターの巨大な駐車場あり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村