桃豚というブランド肉を売りにしているかつ屋さんでした。

 ドライブ途中に夕食を食べに立ち寄ったお店です。
 注文したのは、写真の「ロースかつ定食」1350円です。
 セットは、写真のロースかつ、ご飯、お味噌汁、小鉢、香の物。
 写真はロースかつですが、いや~大きいですね。
 いったい何グラムになっているのか判りませんが、肉厚もあり結構なボリュームです。
 衣の部分は、サクサク、お肉は柔らかく良い感じでしたが、完食するのが大変でした。

katuretu 140620 01

 こちらは、「ロース&ハンバーグ定食」1000円です。
 セットは、写真のロース&ハンバーグ、ご飯、お味噌汁、小鉢、香の物。
 こちらは、ボリューム的には普通の量でした。

katuretu 140620 02

 お肉の厚さ・大きさの比較です。
 写真上のお肉が、「ロースかつ定食」のお肉で、下が「ロース&ハンバーグ定食」のお肉です。
 そのお肉の大きさは歴然としていますね。

katuretu 140620 03

 こちらは、セットのご飯とお味噌汁です。

katuretu 140620 04

 そして、セットの小鉢と香の物でした。
 ソースは、写真のように小鉢に入れられて出てきました。

katuretu 140620 05

 メニューは写真のとおり
 全体として、ボリュームの多さを売りにしているようですね。

katuretu 140620 06
katuretu 140620 07

 店内は、入口にテーブル席、その横に座敷、お店の奥がカウンター席になっていました。

katuretu 140620 08

 お店の目印は、「桃豚」でしょうか。

katuretu 140620 09

住所 秋田県大館市片山町3-10-56
電話 0186-43-4564
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時~15時、16時~21時(日曜日は20時30分)
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村