仙台市国分町にある海鮮居酒屋さんの豪快な料理を頂きました。

 今回は、「ハイ!よろこんで」の庄やグループの居酒屋さんで食事です。
 まずは、写真の「生中」486円をオーダー、お通しは「バイ貝」324円。
 お通しのバイ貝は、薄醤油味で、美味しいのですが、2個だけでは物足りない。
 とろっとした食感とコリコリした歯応えが良いですね。

daisyo 140611 01


 こちらは、「ぶっかけこぼれ盛り」1296円です。
 見た目から豪快な寿司です。
 豪快に盛り付けられたネタの下には、具無しの巻き寿司が並んでいました。
 ネタは、数種類豪快に盛り付けられており、どれも新鮮で美味しかったですよ。

daisyo 140611 02


 こちらは、「おまかせ浜焼き満載セット(小)」1058円
 セットは、「さざえ」「ホッキ貝」「帆立貝」「イカ」の4種類。
 コンロの網の上で焼いてから頂きますが、店員さんが焼いて取り分けてくれるがありがたいですね。
 目の前で焼いていく状況を眺めながら、早く食べたい~と、ワクワクしながら待ちます。
 お味は、言うまでもなく美味しかったです。

daisyo 140611 03


 イカは、腑綿とゲソの部分も付いてきましたよ。
 濃厚な腑綿の風味が実に良かったですね。

daisyo 140611 04


 こちらは、「なす一本漬け」324円
 さっぱりした感じが、焼酎に良く合いますね。

daisyo 140611 05


 こちらは、「冷しトマト」302円です。

daisyo 140611 06


 国分町近くにあり写真のように明るい感じのお店でした。

daisyo 140611 07


○関連掲載記事○
 2012.11.09 掲載 大庄水産(仙台国分町店) : ぶっかけこぼれ盛り、ほか
 2014.06.11 掲載 大庄水産(仙台国分町店) : ぶっかけこぼれ盛り、ほか
 2015.03.25 掲載 大庄水産(仙台国分町店) : ぶっかけ寿司こぼれ盛り、ほか

場所 宮城県仙台市青葉区国分町2-10-34 富貴寿司ビル1~3階
電話 022-712-7601
営業 定休日 第1・第3月曜日
    営業時間 11:30~14:00 / 17:00~28:00
           土祝 17:00~28:00 / 店休前日 17:00~23:00

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村