毎年、青森県立自然公園「茶臼山公園」で開催されている、つつじまつりを見てきました。

 2014.5.24(土)~6.1(日)まで大鰐町茶臼山公園で開催されるつつじまつりです。
 色とりどりのつつじが咲いて綺麗でした。

owanitutuji 140530 (1)

 場所は、大鰐温泉茶臼山公園です。

owanitutuji 140530 (2)

 写真は、茶臼山の説明です。

owanitutuji 140530 (3)

 茶臼山公園の案内図です。
 現在地と書かれた場所から入りまたが、結構高低差のある公園で、良い運動になりましたね。

owanitutuji 140530 (4)

 さて、それでは、しばし「つつじ」をご覧下さい。

owanitutuji 140530 (5)
owanitutuji 140530 (6)
owanitutuji 140530 (7)
owanitutuji 140530 (8)
owanitutuji 140530 (9)
owanitutuji 140530 (10)
owanitutuji 140530 (11)

 茶臼山の頂上展望台まで行ってから、ゆっくりと降りてきた場所にお茶が飲める休憩所がありました。

owanitutuji 140530 (12)

 300円で、和菓子1個と抹茶を頂く事ができました。
 いや~、実にありがたい。
 しかし、和菓子は冷たく冷えており美味しかったです。

owanitutuji 140530 (13)
owanitutuji 140530 (14)

 写真は、茶臼山の展望台です。

owanitutuji 140530 (15)

 展望台からの景色で、大鰐の街が一望できました。

owanitutuji 140530 (16)

 つつじの花の色が何種類もありましたので、写真を撮ってきました。

owanitutuji 140530 (18)
owanitutuji 140530 (19)
owanitutuji 140530 (20)
owanitutuji 140530 (21)
owanitutuji 140530 (22)
owanitutuji 140530 (23)
owanitutuji 140530 (24)
owanitutuji 140530 (25)
owanitutuji 140530 (26)

 ざっと見つけただけでも9種類です。
 詳しく見ると、もっと種類が多かもしれませんね。

場所 青森県南津軽郡大鰐町 茶臼山公園

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村