菜の花の作付面積日本一の横浜町にある道の駅。

 菜の花フェスティバルを見に行った時に立ち寄った道の駅です。
 道の駅よこはまの名物は、「菜の花ソフトクリーム」と「菜の花ドーナッツ」という事で、食べてみました。
 まずは、写真の「菜の花ソフトクリーム」300円です。
 ミルクの風味の良いクリーミーなソフトに、菜の花の新芽を練り込んだソフトのようです。
 菜の花のお味がとても繊細なのか、遠くに・・・、ほっこりしたような風味が感じられます。
 ま、いずれ美味しいお味でした。

yokohama 140527 01

 こちらは、「菜の花ドーナッツ」320円です。

yokohama 140527 02

 こちらも菜の花が練り込んであるので、中が緑色をしています。
 ん~、菜の花の風味が遠くにいるような。
 ドーナッツとしては、普通に美味しいお味です。

yokohama 140527 03

 お店は、道の駅店内にありました。

yokohama 140527 04

○関連掲載記事○
 2014.05.27 掲載 道の駅よこはま : 天ぷらそば、天ぷらうどん、ホタテフライ
 2014.05.28 掲載 道の駅よこはま : 菜の花ソフト、菜の花ドーナッツ

場所 青森県上北郡横浜町字林ノ脇79-12
電話 0175-78-6687
営業 定休日 無休(冬期は、火曜日で祝日の場合は翌日)
    営業時間 シーズンにより変更有り
駐車 大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村