2014.05.18 に開催された、「菜の花フェスティバル in よこはま」を見てきました。

 日本一の作付け面積を誇る、青森県横浜町の菜の花フェスティバル。
 5月18日(日)に開催されたので、ドライブついでに行ってみました。

nanohanafes 140526 01

 会場は、横浜町大豆田地区の特設会場です。
 黄色いジュータンのような菜の花畑と遠くに見える巨大な風車が綺麗ですね。

nanohanafes 140526 02

 菜の花畑には、巨大な迷路が作られており、協力金100円で入場できるようでした。

nanohanafes 140526 03

 結構多くのお客さんが来ていましたよ。

nanohanafes 140526 04

 こちらは、巨大迷路入口にあった「ハッピー・コール・ベル」。
 ベルを鳴らすと、幸せになれるのかな?

nanohanafes 140526 05

 しかし、作付け面積日本一だけあって、見事ですね。

nanohanafes 140526 06

 黄色い花が綺麗です。

nanohanafes 140526 07

 特設会場には、写真のような屋台も出店していました。

nanohanafes 140526 08


場所 青森県横浜町大豆田地区

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村