弘前市内イトーヨーカ堂地下1階に入っているラーメン屋さんです。

 バス待ちの時間に入ってみました。
 注文したのは、写真の「マーボらーめん」650円です。
 さて、麺は中細ちぢれでやや柔らか目の茹で加減。
 具材は、写真のように挽肉たっぷりの麻婆豆腐。
 スープは、醤油ベースのようですが、麻婆の味噌餡が溶け込み独特な風味を出しています。
 最初、それ程辛くないかなと思い食べ進んでいましたが、いや! 後半はなかなかの激辛になってきました。
 醤油、味噌、辛みが刺激的なラーメンでした。

raumentei 140521 01

 こちらは、以前食べた事のある「かにたまらーめん」650円です。
 麺は、中細ちぢれ。
 具材は、大き目の「かにたま(具材は、にら、野菜など)」が、ドンッと被せられています。
 スープは、コクのあるガラベースの醤油味。
 美味しいラーメンですね。

raumentei 140521 02

 写真は、トッピングメニューから「おにぎり」150円です。
 俵型をした小さなおにぎりですが、具材は入っていませんでした。

raumentei 140521 03

 メニューは写真のとおり

raumentei 140521 04
raumentei 140521 05

 トッピングメニューなどです。

raumentei 140521 06raumentei 140521 07

 店内は、テーブル席になっています。

raumentei 140521 08

 ところで、弘前のイトーヨーカ堂の最上階から、天気の良い日は写真のように岩木山を見る事ができますよ。

raumentei 140521 09

☆ らーめん亭の目次 ☆

場所 青森県弘前市大字駅前3-2-1 イトーヨーカ堂地下1階
電話 0172-33-5511 内線309
営業 定休日 無し
    営業時間 10時から21時まで
駐車 イトーヨーカドー弘前店の駐車場が利用できます。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村