がっつり煮干し系が売りのお店です。

 しばらくご無沙汰していた、にぼshinさんですが、機会があり食べに行ってみました。
 注文したのは、以前も食べたことのある写真の「にぼちゅう(並)」730円です。
 麺は、中太ややちぢれで硬めの茹で加減。
 もっちりした食感が良い感じです。
 具材は、皮付き豚バラチャーシュー、しなちく、ねぎ。
 スープは、がっつり濃いめの煮干しですが、エグミも無く風味が良い美味しいお味ですね。

niboshin 140507 01

 こちらは、「つけめん(並)」790円に、トッピングの「味付け玉子」110円です。
 麺は、並みの場合200gか300gを選べるという事で、200gを選んでいます。
 その麺は、茹で時間に12分も要する極太ストレートで、凄く弾力のある、もっちりした食感です。
 つけだれに入っている具材は、トッピングの味付け玉子1個、ねぎ、チャーシュー、しなちく。
 スープは、どろっと粘度が高く煮干しの風味ががっつりくる強力にお味ですが、極太麺も負けない強みがあるので、良い感じに美味しかったですね。

niboshin 140507 02

 こちらが、つけ汁ですが、ガツンとくる強さが良いですね。

niboshin 140507 03

 こちらは、「ごはん」100円です。

niboshin 140507 04

 メニューは写真のとおり

niboshin 140507 05

 壁に貼ってあった営業時間です。

niboshin 140507 06

 店内はカウンター席のみでした。

niboshin 140507 07

○関連掲載記事○
 2012.05.11 掲載 にぼshin弘前店 : にぼちゅう
 2012.10.09 掲載 にぼshin弘前店 : あっさりにぼちゅう
 2014.05.09 掲載 にぼshin弘前店 : にぼちゅう、つけめん、ごはん

場所 青森県弘前市大字高田5丁目4番2号
電話 0172-29-2333
営業 定休日 火曜日
    営業時間 平日 11時~15時、17時~21時迄
           土日 11時~16時、17時~21時迄
駐車 お店の近くに空き地があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村