支那そばも美味しいけど、おにぎりがでかくて美味しいですね。

 お久し振りに、支那そば晃やさんへ行ってみました。
 注文したのは、写真の「昔なつかし支那そば」550円です。
 麺は、自家製の細ちぢれ麺。
 具材は、なると、しなちく、チャーシュー、ねぎ。
 スープは、煮干し、焼き干し、昆布などを使用した店主こだわりのスープは、煮干しの風味が強めですが、えぐみなどは無く、コクのある美味しいお味でした。

kouya 140413 01

 こちらは、「おにぎり」120円です。
 他店と比べて、明らかに大きいですね。
 具は、今回は昆布の佃煮が入っており、ボリューム感があって美味しかったです。
 セットに、香の物も付いてきました。

kouya 140413 02

 メニューは写真のとおり

kouya 140413 03

 こちらは、定食メニューです。

kouya 140413 04

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

kouya 140413 05

○関連掲載記事○
 2011.07.11 掲載 支那そば 晃や : 昔なつかしワンタン、メニュー
 2011.07.25 掲載 支那そば 晃や : はま塩ワンタン、メニュー
 2012.08.27 掲載 支那そば 晃や : あっさりチャーシュー、おにぎり、メニュー
 2012.12.24 掲載 支那そば 晃や : 昔なつかし、おにぎり
 2014.04.13 掲載 支那そば 晃や : 昔なつかし、おにぎり
 2014.08.15 掲載 支那そば 晃や : はま塩

場所 青森県弘前市城東2丁目2-15
電話 0172-28-8180
営業 定休日 無し
    営業時間 11時から21時まで
駐車 お店の前にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「
1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村