色んな部分が入った盛合せでした。 (消費税UP前の記録です。)

 時折、無性に食べたくなる焼き肉。
 今回は、弘前城東にあるお店へ行ってみました。
 じゅうじゅう焼ける音が、食欲を刺激しますね。

gatu 140407 01

 さて、最初に注文したのは、ホルモンの色んな部分が入っている「ホルモン盛合」1000円です。
 どの部分が入っているのか、みんな同じ色なので良く判りませんが・・・。
 判る範囲で書くと、「パイプ」、「ホルモン」「レバー」などが入っているようでした。
 焼き肉は、カルビも良いけど・・・、ホルモンは見た目がグロイけど、最高に美味しいですね。

gatu 140407 03

 こちらは、「カルビ盛合」1500円です。
 カルビも色々種類があるようで、見た目で3種類以上は入っているようでした。
 お味は、とても美味しい部分も入っており、それなりかな。
 定番の美味しいお味ですね。

gatu 140407 02

 こちらは、「野菜盛合せ」480円です。
 内容は、椎茸、エリンギ、玉葱、長葱、ピーマン、人参でした。

gatu 140407 04

 こちらは、ご飯類のメニューから「カルビクッパ」600円です。
 カルビクッパは、牛骨スープに白飯が入った韓国風たまご雑炊と言ったところでしょうか。
 このカルビクッパは、辛さが0倍~20倍の中から選べるという事で、写真は「2倍」を選んでいます。
 見た目が赤く辛そうですが、実際はピリ辛程度と食べ易い辛さでした。

gatu 140407 05

 こちらは、「ガっつ冷麺」700円です。
 こちらも、辛さが0倍~20倍の中から選べるという事で、写真は「別辛」を選んでいます。
 具材は、ゆで卵半分、胡瓜、ワカメ、きくらげ、万能ねぎで、肝心の牛カルビが入っていません。
 残念ながら・・・、盛り付けも雑。
 麺は、押し出し成型麺ではなく、切り麺で角が立っています。
 盛岡冷麺に慣れているだけに・・・、何か不思議でした。

gatu 140407 06

 こちらが別辛のキムチですが、量少な・・・。

gatu 140407 07

 メニューは写真のとおり
 ホルモンの種類が多いですね。
 特に、「パイプ」という部位は、喉の軟骨の部分のようですが、コリコリ不思議な食感でした。

gatu 140407 08
gatu 140407 09
gatu 140407 10
gatu 140407 11

 店内は、広くテーブル席、小上がり、座敷で約70席になっているようでした。

gatu 140407 12

場所 青森県弘前市大字城東中央5-3-12
電話 0172-55-8629
営業 定休日 無し
    営業時間 土日祝 11時30分~23時(L.O 22:45)
           平日 17時~23時(L.O 22:45)
駐車 お店の下に約20台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村