あっさりタンメンと、甘酢餡が美味しいかに玉ラーメンです。

 段々、みんぱい弘前城東店さんのメニューを制覇しつつありますが、今回は、写真の「タンメン」600円にしてみました。
 さて、麺は中細やや硬めのゆで加減。
 具材は、各種野菜と豚バラ肉と具沢山です。
 スープは、あっさり塩味ですが、野菜と豚バラ肉の旨味が出ていて美味しいですね。

minpai 140324 01

 こちらは、以前食べた事のある「かに玉ラーメン」700円です。
 麺は、上と同じ中細。
 具材は、蟹フレーク、筍、椎茸が具になっている玉子、彩りのグリンピースで、表面には甘酢餡がかけられています。
 スープは、コクのあるガラ系醤油ベースで美味しいですね。
 ちなみに、甘酢餡は好みで無しにもできるようです。

minpai 140324 02

 こちらは、「焼き餃子」です。
 くの字になった餃子は、1ミリ程度に細かく刻まれた具材が入っており、独特な食感です。
 野菜たっぷりで美味しい餃子ですね。

minpai 140324 03

 ☆ みんぱい弘前城東店さんの目次 ☆

場所 青森県弘前市高田5-10-6
電話 0172-28-3310
営業 定休日 不明
    営業時間 不明
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村