全国チェーンのハンバーグレストランびっくりドンキー誕生のお店


 盛岡市内の初売りへ行った際、お久し振りに食べに行ってみました。
 外観こそ、びっくりドンキーらしいアミューズメント施設のような感じですが、店内は微かに昔の面影があり懐かしい感じがします。
 さて、今回注文したのは、写真の「ホットペッパーバーグステーキ200g」696円です。
 プレートに200gのふんわり柔らかいハンバーグと野菜と混ぜられたマッシュポテト、フライドポテトがのっています。
 ソースは、やや辛めですが、このピリ辛味がご飯にあいますね。
 ハンバーグの上に添えられているグリーンチリは、激辛なので食べませんが、美味しいハンバーグでした。

1388784985


 下の写真3枚は、「和セット」417円です。
 セットは、ご飯、お味噌汁、サラダです。
 お味噌汁の具材は、生まつもと溶き玉子、万能ねぎでした。

1388784973
1388784959
1388784952


 こちらは、「チーズバーグデッシュ150g」722円です。
 お味の方は、食べていないので写真から想像して下さい。

1388784943


 こちらはデザートです。
 写真左は、「メリー・メリーゴーランド」417円。
 写真右が、「珈琲メリーゴーランド」417円です。
 いずれも写真のとおり、見た目も綺麗で美味しいデザートですが、以前のメリーゴーランドより小さくなったのが、ちょっと残念ですね。
 ま・・・、それでも美味しかったですよ。

1388784935


 写真は、店内の階段部分です。
 この階段部分に珍しい写真が飾られていました。

1388784915


 こちらは、改装前・・・かなり昔の「ベル」店内の様子です。
 懐かしいですね。
 なんか・・・、赤い椅子が、記憶に残っていますね。

1388784905


 この景色も、懐かしさを感じます。

1388784897


 写真の看板は、今も大切に使われているそうです。

1388784888


 店内にあった、ドアマン体験の募集案内です。

1388784863


 お・・・、確かに同じ形の看板が使われていますね。
 それに、ドアマンの方もお元気そうでなによりです。
 お店は、写真のように昔のお店とは外観が変わってしまいましたが、店内の間取りは以前の名残を残していました。

1388784851


☆ びっくりドンキーの目次 ☆

場所 岩手県盛岡市大通り1丁目4-7
電話 019-629-2245
営業 定休日 無し
    営業時間 10時から0時まで
駐車 近くに有料駐車場が多数あります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「
1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村