庶民的な値段設定で、料理も美味しい人気の食堂


 今回も土曜日の昼過ぎ頃に行ってきました。
 注文したのは、写真の「五目みそラーメン」450円です。
 麺は中細ストレートでやや柔らか目の茹で加減。
 具材は、なると、かまぼこ、きくらげ、スライスされた茹で卵、キャベツ、もやし、人参。
 スープは、少し濃いめの味噌味で、はっきりした味が美味しかったです。
 しかし、これで500円以下とは、やはり庶民的な食堂ですね。

1387655787


 具材として、豚バラ肉も入るのではないかと思われますが、下の写真にある「五目ラーメン」の方に豚バラ肉が多目に入っていましたので、具材が偏って盛り付けられたものと思われます。

 こちらは、以前食べた事のある「五目ラーメン」450円です。
 五目ラーメンなのに、こちらもワンコインでおつりがくるお値段です。
 さて、その内容ですが、麺は中細ストレートでやや柔らか目の茹で加減。
 具材は、豚バラ肉、なると、かまぼこ、きくらげ、スライスされた茹で卵、キャベツ、もやし、人参。
 スープは、鶏ガラの風味がストレートに感じられる塩ベースですが、コクがあり表面の脂の旨味もあり美味しいですね。

1387655777


☆ 田沢食堂の目次 ☆

場所 青森県弘前市茂森町97
電話 0172-33-2969
営業 定休日 日曜日、第一土曜日
    営業時間 平日10時から18時30分
           土曜・祝日 10時から16時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村