お洒落なグラスに入った、パルフェを食べに行ってきました。


 クリスマス・イブの今日は、弘前市内にあるケーキ屋さんを掲載します。
 弘前市内で人気のケーキ屋さんの2階で頂くパルフェです。
 写真は、「苺とマスカルポーネのパルフェ」680円です。
 中心部の土台になっているところに、マスカルポーネ(クリームチーズ)が配置されています。
 廻りの黄色い部分は、スポンジケーキ、白い部分は生クリーム、薄赤い部分はシャーベットでした。
 見た目も綺麗で美味しいですね。

1387650148


 それでは、ズームして一回転させてみましょう。

1387650139
1387650133
1387650126


 こちらは、「パルフェ・スフレフロマージュ」680円です。
 上にのせられているパンのような部分が、チーズケーキのようなものです。
 散りばめられているフルーツは、イチゴやベリーなど。
 カシスのシャーベットが味のアクセントになっていました。

1387650118


 それでは、こちらもズームして一回転させてみましょう。

1387650112
1387650106
1387650097


 こちらは、「カフェ・ラ・テ」450円です。
 簡単な絵が描かれていましたよ。

1387650065


 そして、こちらは「ブレンドコーヒー」350円です。

1387650057


 こちらは、ドリンクとセットで出てきたサービス品と思われるチョコレートです。
 中が生チョコのようになっており、とろ~り美味しかったですね。

1387650048


 メニューは色々ありましたが、その一部です。

1387650041


 こちらは、ピザのメニューです。

1387650033


 1階では、お菓子やケーキ、パンなどが販売されていたので写真のお菓子を購入してきました。
 左側は、「りんごのチーズブッセ」131円、「塩ブッセ」131円、右側が「アンジェミルク」1個157円です。

1387650011


 お店は写真のとおり
 カフェを利用する場合は、1階にいる店員さんへ声掛けして、店員さんの案内で2階へ進みます。

1387649996


○関連掲載記事○
 2013.12.24 掲載 Angelique(弘前店) : 苺とマスカルポーネのパルフェほか
 2014.02.17 掲載 Angelique(弘前店) : トランシュ・オランジュ
 2014.02.21 掲載 Angelique(弘前店) : 津軽塗ボンボンショコラ
 2014.12.24 掲載 Angelique(弘前店) : 各種プチケーキ

場所 青森県弘前市大字野田1丁目3-16
電話 0172-35-9894
営業 定休日 火曜日、第2・3水曜日
    営業時間 10時から19時まで
           カフェ営業時間はお店で確認して下さい。
駐車 お店の前や裏にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村