函館ベイエリア明治館通り近くの、函館ベイ美食倶楽部の中にあるラーメン店です。


 函館山からの夜景を見た後、晩ご飯を食べに立ち寄ってみました。
 注文したのは、函館と言えばやはり塩という事で、写真の「味彩塩拉麺」700円です。
 麺は、中細ストレートで少し硬めの茹で加減。
 具材は、チャーシュー、しなちく、水菜、ねぎ。
 スープはあっさり透き通った塩ですが、香味野菜の風味が少し強めですね。
 ま、それでも、良いお味でしたよ。

1384091759


 こちらは、「五目麺(塩)」900円です。
 麺は、上と同じ。
 具材は、殻付きの海老、イカゲソ、うずらの卵、きくらげ、白菜などの野菜類と具沢山でした。
 スープは、魚介や野菜の旨味がでており、癖もなく普通に美味しい塩味でした。

1384091752


 こちらは、「炒飯(ハーフ)」500円です。
 セットに、チャーマヨが付いてきましたが、あまり好きではないので混ぜませんでした。
 具材は、チャーシュー、玉子、ねぎ、グリンピースなど。
 炒飯のお味は、ぱらりとした感じで焼き飯っぽく美味しかったです。

1384091745


 メニューは写真のとおり
 やはり定番は塩ラーメンなんでしょうね。

1384091733
1384091724


 明るく綺麗な店内は、テーブル席とカウンター席になっていました。

1384091711


○関連掲載記事○ 北海道函館観光の目次

場所 北海道函館市豊川町12-7 函館ベイ美食倶楽部
電話 0138-26-1122
営業 定休日 第三木曜日
    営業時間 11時から22時迄
駐車 近くに有料駐車場あり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村