熱々のとろみが効いた肉野菜あんかけラーメンでした。


 所用で秋田へ行ったので、今回は山王にお店がある河南さんへ行ってみました。
 注文したのは写真の「河南特製ラーメン」800円です。
 さて、麺は中細ややちぢれ。
 具材は、うずらの卵1個、豚バラ肉が結構多め、キャベツ、青ねぎ、れんこん、表面には見えていませんが彩程度の人参、溶き卵でした。
 スープは、薄目の塩味ですが、箸で丼ごと全体を持ち上げれるのでは?と思う程、硬めの餡かけになっています。
 熱々で食べるのが大変でしたが、スープを飲み干すほど最後まで美味しく頂く事ができました・・・、と言うより完食でした。
 ボリューム感もあり美味しかったですよ。

1380402255


 こちらは、「あんかけ焼きそば」700円です。
 麺は、中細ややちぢれで表面にしっかり焼き目が付けられており、香ばしさがあります。
 具材は、うずらの卵1個、豚バラ肉が結構多め、キャベツ、青ねぎ、れんこん、彩程度の人参・・・と、上の特製ラーメンとほぼ同じ。
 具材は醤油味の餡かけで麺と良く絡みます。
 しっかり焼き目の付いた麺と餡の組合せが良かったですね。

1380402249


 セットに写真のスープが付いてきました。

1380402240


 メニューは写真のとおり

1380402232


 狭い店内は、入口付近に小上がり、中がカウンター席で、奥にテーブル席がありました。

1380402221


場所 秋田県秋田市山王2-9-3
電話 018-863-0028
営業 定休日 日曜日、日月連休の場合は月曜日?
    営業時間 11時~14時
           18時~平日25時?金土26時?

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村