お祭りの花と言えば、祭り屋台ですね。


 花巻市豊沢町の沿道にずら~りと並ぶ屋台は見て食べて楽しいですね。
 祭りの楽しみと言えば屋台です。
 屋台の状況を撮影しましたのでご覧下さい。
 まずは、屋台の定番、たこやき。

1379451843


 そして、トロピカルジュース。
 三ツ矢サイダーをベースに色々変化を付けて販売していました。

1379451837


 これらは、綿あめ。
 購入する子供は、何故か中身ではなく、袋のデザインで購入するようです。

1379451831


 通りの中央には、豊沢町の風流山車が展示されていました。

1379451826


 見返しは、宮沢賢治の「月夜のでんしんばしら」です。

1379451819


 こちらは、輪投げです。
 これが簡単に入りそうで、入らない・・・。

1379451807


 こちらは、かき氷屋さん。

1379451801


 暑かったので、ひとつ購入しました。
 シロップは、メロンにしてみました。
 お~、眉間にしみる・・・・。

1379451793


 こちらは、スーパーボールすくいですね。

1379451782


 最近のバナナチョコは、じゃんけんで勝つと1本分の値段で2本購入できるんですね。
 チャレンジしてみましたが、あっさり負けました。(笑)
 さすが商売人・・・、じゃんけん強い。

1379451776


 帰りも写真の屋台で、たこやきをお土産に購入しました。

1379451670


 いろいろ楽しいお祭りでした。

○関連掲載記事○
 2013.09.18 掲載 特産品フェア : 出店の食べ物など
 2013.09.18 掲載 花巻まつり : 風流山車、神輿
 2013.09.19 掲載 花巻まつり : まつり屋台の様子
 2014.09.20 掲載 特産品フェア : 出店の食べ物など
 2015.09.17 掲載 花巻まつり : 神輿、風流山車など
 2015.09.18 掲載 特産品フェア : 出店の食べ物など

場所 岩手県花巻市豊沢町付近

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村