美味しい煮干しの風味が良かったですね。


 青森西バイパス沿いにある煮干し中華そばのお店です。
 注文したのは、写真の「せあぶら(背脂中華そば)中」600円です。
 麺は中太。
 具材は、薄くスライスされたチャーシューが3枚、しなちく、ねぎ。
 スープは、一口すすると美味しい煮干しの風味が口中に広がります。
 エグミ等は無く、背脂の甘みや旨味と相性が良く美味しかったですね。

1378839904


 メニューに書かれていた、鬼あぶらも気になりました。

 こちらは、「あっさり(煮干し中華そば)中」500円。
 基本の麺、具材は同じで、煮玉子は100円でトッピングしました。
 スープは、煮干しの旨味そのままに、あっさりすっきりした感じが良いですね。
 煮玉子は、黄身が絶妙に半熟で美味い。

1378839895


 こちらは、サービス品の「香の物」さっぱりした味付けの大根などです。

1378839817


 メニューは写真のとおり

1378839812


 各メニューの説明です。

1378839807


 こちらは、夏季限定メニューのようです。

1378839800


 ほ~、「こいくち(とんこつ煮干しそば)」は相当煮干しが強いようですね。
 次、機会があれば食べたいと思います。

1378839792


 店内は、カウンター席と小上がりになっていました。

1378839781


○関連掲載記事○
 2013.09.14 掲載 ひらこ屋 : せあぶら、あっさり
 2014.01.11 掲載 ひらこ屋 : 鬼あぶら、こいくち、ご飯
 2015.04.06 掲載 ひらこ屋 : バラそば、ご飯

場所 青森市大字新城字山田588-16
電話 017-787-0057
営業 定休日 火曜日
    営業時間 10時30分から21時まで
駐車 お店の廻りにありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村