お買い物途中に立ち寄ったラーメン屋さん


 藤崎町のジャスコさんへ買い物に行った際、立ち寄ったラーメン店です。
 あっさり目のラーメンが食べたいな~という事で、注文したのは写真の「特製中華そば」600円です。
 麺は、細ちぢれで、なんか美味しい麺ですね。
 具材は、柔らか目のチャーシュー、細く裂かれたしなちく、なると、海苔、ねぎ。
 スープは、まず煮干しの良い香りがして、コクもあり美味しかったです。

1377466059



 こちらは、「にぼ醤油」650円
 麺は、細麺か太麺が選べるようなので太麺にしています。
 その麺は、太くてもつるつる食べ易い。
 具材は、上と同じチャーシュー、しなちく、なると、海苔、ねぎ。
 スープは、物凄く濃い煮干しと魚粉。
 それでも、エグミや苦み等の癖はなく、良かったですね。

 途中から、玉葱のざく切り「ザク玉」を投入して食べましたが、サクサクした生玉葱の食感と風味がスープと相性良く、これがまた美味しかったですね。
 ただ、後から口の中が玉葱臭くなりましたけどね。(笑)

1377466047


 こちらは、無料の「ライス」と「もやしナムル」です。
 自分で好きなだけ盛り付ける事ができました。

1377466037


 メニューは写真のとおり

1377465974


 こちらは、お店のお勧めでしょうか?

1377465968


 季節メニューです。

1377465962


 こちらは、ザク玉の説明。

1377465954


 そして、写真は、「ザク玉」です。

1377465903


 お店は、回転寿司屋さんを居抜きしたようですね。
 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

1377465877


場所 青森県南津軽郡藤崎町西豊田1-6-7
電話 0172-75-5121
営業 定休日 無し
    営業時間 11時~15時、17時~21時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村