暑い日が続いているある日、冷かけうどんでも食べようかな~と、丸亀製麺さんへ


 店内へ入って、行列に並んでいるうちに・・・、だんだん気が変わって、結局注文したのは、写真の「カレーうどん(大)」480円。
 麺は、いつもの喉越しの良い讃岐うどん。
 具材は、カレーに入っている玉葱とお肉程度、ねぎは好みでトッピンクしたものです。
 少しとろみのかかったカレーは、辛さが抑えられており食べ易く、見た目以上に美味しかったですね。
 ちょっと癖になりそうな味かも。

1377355811


 こちらは、「冷かけきつねおろし(並)」380円です。
 麺は、上と同じコシのある讃岐うどん。
 具材は、甘い味付けがされた刻みきつね、大根おろし、好みでトッピングした生姜、ねぎ。
 汁はピリッと冷えた状態です。
 ん~、きつねはアクセントとしては弱く、特筆するところの無い感じでした。

1377355805


 こちらは、サイドメニューから「いなり」100円と「ちくわ天」100円

1377355780


 こちらは、「まいたけ天」100円

1377355771


☆ 丸亀製麺さんの目次 ☆

場所 青森県弘前市大字高田1-3
電話 0172-27-8278
営業 定休日 無し
    営業時間 7時30分から22時(L.O 21:30)
駐車 お店の前に大きな駐車場がありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村