いや~、やっぱり一品香さんのサンマーメンは美味いですね。


 サンマーメンが食べたくて、一品香さんへ
 注文したのは、写真の「サンマーメン」500円です。
 麺は、細くややちぢれており、柔らか目の茹で加減です。
 具材は、大量のもやし、白菜、人参、チンゲン菜、ニラ、きくらげ、豚バラ肉の白餡が盛り上がるほど大量に入っています。
 スープは、醤油ベースですが、量的には具材である餡の量が勝っているので、スープ少なめですね。
 なので、具と麺を食べ終わると、少量の醤油スープが姿を現します。
 いや~、このボリュームで、この美味しさ、人気の理由が良く判りますね。

1377348160


 こちらは、相方が注文した「サンマー焼きそば(スープ付き)」650円。
 麺は上と同じ、細ちぢれ。
 具材は、大量のもやし、白菜、人参、チンゲン菜、ニラ、きくらげ、豚バラ肉、うずらの卵、紅生姜の白餡。
 お味は、塩味ですが、かなり薄味ですね。
 ちょっと好みが分かれるかも・・・。
 でも、うずらの卵はサンマーメンの方にも入れて欲しいな~。

1377348153


 こちらは、「半チャーハン」250円
 セットには香の物が付いてきます。
 あれ・・・、今回はボリュームありませんね。
 普通の半チャーハンになっています。
 さて、具材は、かまぼこ、玉子、チャーシュー。
 パラリとしており、お味も良い塩梅で良かったですね。

1377348145


○関連掲載記事○
 2013.05.15 掲載 一品香 : サンマーメン、半チャーハン
 2013.06.12 掲載 一品香 : 五目あんかけ中華、ライス(小)
 2013.08.27 掲載 一品香 : サンマーメン、サンマー焼きそば、半チャーハン

場所 岩手県花巻市桜台2丁目3-18
電話 0198-24-4018
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、15時~21時30分迄
           土日は、14時迄と21時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村