お久し振りにムニュムニュ麺の南部ラーメンです。


 最近、花巻市の旧道界隈には、びっくりドンキー、丸亀製麺など新店舗の開店が多数あり、飲食店としては激戦区の様相を呈しています。
 でも、私の場合、花巻でラーメンと言ったらマルカンデパートか元祖鉄鍋の南部ラーメンになりますね。
 と言う事で、今回はお久し振りの南部ラーメンになりました。

 さて、今回注文したのは写真の「百姓らーめん」500円です。

 こちらのお店は、味噌味は「南部らーめん」、醤油味は「家敷らーめん」、塩味は「百姓らーめん」と呼んでおり、人気は南部らーめんになりますが、あえて今回は塩味にしてみました。
 麺は、太く丸くムニュムニュした食感のストレート。
 具材は、焼き肉風のチャーシュー、大量のもやし、ねぎ。
 透き通った綺麗なスープは、にんにく風味のする塩味ですが、ガラ系の出汁と共に美味しい。
 味噌味も良いのですが、時々塩味も食べたくなるんですよね。

1377344856


 こちらは、「半ライス」120円。
 セットに香の物が付いてきました。

1377344850


 メニューは写真のとおり

1273094114


 店内は、カウンター席のみです。

1377344844


○関連掲載記事○
 2009.01.02 掲載 南部らーめん(本店) : 南部らーめん、餃子
 2010.05.17 掲載 南部らーめん(花巻店) : 焼肉らーめん、メニュー
 2011.08.24 掲載 南部らーめん(本店) : 焼肉らーめん、メニュー
 2012.01.08 掲載 南部らーめん(花巻店) : 焼肉らーめん、南部らーめん
 2013.08.26 掲載 南部らーめん(花巻店) : 百姓らーめん、半ライス
 2014.05.18 掲載 南部らーめん(本店) : 焼肉らーめん、餃子
 2016.06.09 掲載 南部らーめん(本店) : 焼肉らーめん、南部らーめんBセット
 2017.09.29 掲載 南部らーめん(花巻店) : 百姓らーめん

場所 岩手県花巻市上小船渡30-1
電話 0198-24-6546
営業 定休日 無し
    営業時間 10時30分から21時30分まで
駐車 お店の前に南部屋敷など共同駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村