毎回、東京駅へ行くたびに購入してしまう駅弁です。


 崎陽軒の値段が安くて、冷めても美味しい大好きな駅弁です。
 チャーハン弁当は、おかずが多目に入った少々お高い方と写真の安い駅弁の2種類あるのですが、私はチャーハンが目的なので写真のお安い方を購入します。
 写真は、「横浜チャーハン」540円です。
 値段、包装紙のデザイン、輪ゴムの色まで前回と同じですね。

1376121781


 さて、内容は、以前と変わりありませんが、ご覧のとおり
 パラパラのチャーハンがぎゅっと詰められており、上に海老が3尾、グリンピース。
 鶏のチリソースとシュウマイが2個(辛子、醤油付き)、筍煮、漬物です。
 相変わらず、冷めていても美味しいチャーハンですね。

1376121774


 そう言えば、かなり前は陶器製のひょうたんの形をした醤油入れが使われていましたが、復活はしないでしょうね。

☆ 東北以外の駅弁目次 ☆

店名 膳まい(東京南通路店)
場所 東京駅中 南通路
電話 03-3201-1446(領収書から転記)
営業 定休日 無し
    営業時間 6時30分から21時まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

 

【追 記】

 お盆休暇中の8月11日~18日まで、ネット環境の無い場所に居たためブログ更新はお休みしていました。
 でも、皆様のポチッ{/!!/}のおかげで、さほどブログ村の順位を下げずに維持していたようです。
 ポチッして下さった皆様、感謝致します。{/嬉しい/}
 また、ブログを見て頂いた皆様、ありがとうございます。

食欲増進に向け、下のいずれかを「ポチッ」とお願いします。嬉しい顔
あ! ここ・・・ここをポチっとお願いします。にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きが表示されます。 お願い! ここ押して!! にほんブログ村 グルメブログ B級グルメが表示されます。 ここ! ここを押すのだ~! 押してくれると嬉しいな~。 ブログランキング・にほんブログ村が表示されます。 電車