道頓堀周辺を訪れるのは3度目ですが、相変わらずド派手ですね。


 夕食前に、宿泊したホテル近くの道頓堀周辺をお散歩してみました。
 しかし、大阪名物立体看板が見事ですね。
 まずは、看板を見てみましょう。
 写真は、たよしさんのフグです。

1375649488


 こちらは、元禄寿司。

1375649476


 お馴染み、くいだおれ太郎。

1375649471


 右が、づぼらやさんのフグと、左がたこ焼きで有名なくくるさんの蛸。

1375649465


 全国チェーン店の大阪王将は、餃子の看板でした。

1375649459


 こちらは、よくテレビに出てくるかに道楽の本店。

1375649454


 そして、グリコの看板です。

1375649448


 反対側を見ると、黄色い観覧車はドンキホーテのビルです。

1375649443


 帰り路は、路地に入ってみました。
 写真は、法善寺横丁です。

1375649437


 こちらは、法善寺参道。

1375649431


 参道を中に入ると写真のようになっています。

1375649425


 更に進むと、写真のように苔むした不動明王がありました。
 時間があれば、もっと色々ありそうでしたが、今回はここまで。

1375649410


場所 大阪府大阪市中央区道頓堀

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村