大きく見える、なんちゃってエビフライがトッピングされた冷やし中華などでした。


 ドライブ途中に立ち寄った、こんな村ラーメン館です。
 暑い日には、やはり仙台発祥の冷やし中華が食べたくなりますね。
 そこで注文したのは写真の「特製冷やし中華」850円です。
 まず中央にある海老フライが目立ちますね。
 さて、麺は中細ちぢれで硬めの仕上がりです。
 具材は、海老フライ、ゆで卵半分、ハム、胡瓜、トマト、キャベツなどの野菜、紅生姜、和がらし。
 スープは、ゴマ風味で酸味のある普通のお味。
 特徴となっている海老フライですが、異様に頭部が大きくなっています。
 これは、頭部に厚く衣を巻いていたためで、見事な特殊メイクですね。
 海老フライの正体が判ると、ちょっとお高い感じがする冷やし中華でしたが、お味の方は、普通に美味しいお味でした。

1372976264


 こちらは、何故か冷やし中華とセットで出てきたご飯です。

1372976256


 こちらは、「特製やきそば」700円。
 どの部分が特製なのか不明ですが、ボリューム的に1.5人前はありそうな感じです。
 お味は、ごく普通の焼きそばでした。

1372976245


 こちらは、セットに付いてきたサラダです。

1372976237


 メニューの一部は写真のとおり

1372976229


 独特な雰囲気の店内は、テーブル席、小上がり、座敷になっていました。

1372976220


 お店は、木造平屋建ての重厚な構えですね。

1372976212


場所 青森県弘前市石川外坪77
電話 0172-27-3611
営業 定休日 不明
    営業時間 11時から22時まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村