サンロード青森3階に入っているらーめん屋さんです。


 暑い日に食べたくなる、仙台発祥の冷し中華。
 お買い物途中に食べに入ってみました。
 写真は、「冷し中華」680円
 麺は、中細ちぢれで、冷水でしめてあるのでやや硬めです。
 具材は、チャーシュー、厚焼き玉子、わかめ、蟹蒲鉾、レタス、カイワレ大根、ミニトマト、胡瓜、紅生姜、もやし、和がらし。
 スープは、酸味が強めの一般的なお味。
 暑い日、少し食欲がない時は冷し中華は、さっぱりして良いですね。

1372021644


 こちらは、「つけ旨煮」680円です。
 麺は、中太平打ちちぢれで、こちらも水でしめられているので硬めに仕上がっています。
 麺の上には載っているのは、新生姜のスライスで、口直しに良いですね。
 つけ汁は、熱々の醤油あんかけ。
 具材に、うずらの卵、なると、豚バラ肉、小海老、もやし、ピーマン、人参、きくらげ、ねぎなどが入っています。
 熱々のつけ汁に冷たい麺とミスマッチな感じですが、冷たい麺をつけ汁に入れる事で、すぐにつけ汁が冷めてくれるので食べ易かったです。
 旨煮の美味しさそのままに楽しめる、つけ麺でした。
 セットにウーロン茶が付いてきました。

1372021635


 店内は、カウンター席とテーブル席、入口のレジで食券を購入してから席に付きます。

1372021546


場所 青森県青森市緑3丁目9-2 3階飲食店街
電話 017-775-4077
営業 定休日 無し
    営業時間 10時から21時まで
駐車 サンロード青森の大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村