庶民的な値段設定で、料理も美味しく人気の食堂


 休みの日の昼時は混みあってなかなか入れなかったお店ですが、今回も昼時をはずして食べに行ってみました。
 さて、注文したのは写真の「津軽そば」280円です。
 麺は、津軽そば独特の柔らかくさらりとした食感のストレート。
 具材は、ねぎのみ。
 スープは、あっさりしたかんじで、いつもどおり津軽地方定番の美味しさですね。
 玉子丼の汁物の代りに注文してみました。

1371413495


 こちらは、「玉子丼」400円です。
 白いご飯の上に、ふっくらした玉子、具材は玉葱と椎茸、彩のグリンピース。
 私好みに出汁のきいた、つゆダク・ダクで美味しかったです。
 セットに、香の物(胡瓜の浅漬け)が付いてきました。

1371413480


 こちらは、「焼きそば(並)」430円
 中華麺のような麺は、ストレート。
 具材は、キャベツ、豚バラ肉、もやし、玉葱、人参、紅生姜。
 ウスター系のソースの味がしっかりしており良いお味でした。

1371413464


 ご近所さんなのか、テイクアウトされる方が結構います。

 メニューは写真のとおり

1340375446


 店内は、入り口側がテーブル席で、奥が座敷になっています。

1371413444


☆ 田沢食堂の目次 ☆

場所 青森県弘前市茂森町97
電話 0172-33-2969
営業 定休日 日曜日、第一土曜日
    営業時間 平日10時から18時30分
           土曜・祝日 10時から16時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村