値段は高いけど、具沢山で豪華海鮮ちゃんぽんでした。


 鰺ヶ沢で有名な「ちゃんぽん」と「ヒラメのヅケ丼」を食べに行ってみました。
 まず、最初は超豪華ちゃんぽんから、写真は「なおじろうチャンポン(しお味)」1200円です。
 麺は、中太ストレート。
 具材が実に豪華で、蟹の足1本、つぶ1個、さざえ1個、はまぐり2個、海老、ほたて、かまぼこ、豚肉、各種野菜でした。
 スープは、素材の味が出ておりコクのある美味しいお味。
 それにしても、貝類がまるごと入っていたりして具材が豪華、しかもボリューム感もあるチャンポンですね。

1370292358


 こちらは、鰺ヶ沢町の新名物「ヒラメのヅケ丼」1000円。
 セットは、ヅケ丼、お味噌汁、香の物、出汁汁。

1370292351


 ヒラメのヅケ丼は、スライスされたヒラメからは、醤油とごま油のような風味がします。
 その上には、大葉、万能ねぎ、胡瓜の上にはわさび、うずらのたまごなどがのっています。
 そのまま半分ほど食べ進んだら、鰹だしのスープを入れて茶漬け風にして食べます。
 ご飯の量が多めで、食べ応えありますね。

1370292346


 お味噌汁の具材は、帆立の稚貝でした。

1370292339


 メニューは、写真のとおり
 お店の一押しは、ちゃんぽんです。

1370292329
1370292317


 普通の定食もあるようですね。

1370292312


 お店は、食事のほか、民宿もやっているようです。

1370292303


場所 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町南浮田
電話 0173-72-5613(代)
営業 定休日 不定休
    営業時間 10時から19時30分まで
駐車 お店の前に大きな駐車場がありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村